2013年2月1日金曜日

wiiUを買ってプロジェクターに投影して大画面で遊んでみる

ついにwiiUを買ってしまいました。
僕にとっては、初の任天堂のゲーム機の購入です!

まあ、wiiUのレビューはきっと有り余るほどあると思うので、パッケージだけのせておきます。

僕は今までレビューを書く際には、必ずパッケージとその中身の状態の写真を載せるようにしてるのですが、
これは例えば、もし中古として売る時が来たり、返品するようなことがあったら、商品が届いた時の状態で送りたいですよね。
その時に、このように入ってたのかと、写真を見ながら箱にしまえば、新品と同じ中身の配置でしまうことができますよね。まあ、そういうことです。


で、パッケージ。第一印象は、「あ、青いw」

ちなみに今回は本体色が黒の、PREMIUM SETを購入しましたが、
友達曰く、PREMIUMセットはただ容量が大きいだけで、他の面はBESIC SETと何も変わらないらしいです。今回は部屋の基調にあわせるといった意味でも、黒のほうを買いました。

本体の中身です。
2層に分かれてケーブルや本体が収納されています。

 ケーブル、説明書類の層と、

 本体の層です。

ちなみにケーブル層の中身はこんな感じ。

これはリモコン追加パックの中身です。
センサーバーと、Wiiリモコンプラス、ヌンチャクが入っています。

で、以前、部屋にシアタールームもどきを作ったので、テレビではなく、プロジェクターに接続します。
wiiUからHD画質に対応したみたいなので、HDMIケーブルで接続します。
HDMIケーブルは、付属品として付いています。

PS3と大きさを比較してしみます。
PS3が大きいのではなくて、wiiUが小さいというイメージです。

まあ、プロジェクターなので、投影するとこんな感じです。

と、ここでトラブルが。
wiiUとプロジェクターを接続するために、先ほどの画像でお見せしたとおり、wiiUをプロジェクターのすぐ隣、すなわち部屋の後ろ側に設置したのですが、wiiにはセンサーバーがついてますよね。

これです。

これ、wiiUに接続して、プレイする人の「前側」に置く必要があるのですが、おけないんです。コード短っ!!てなりました。
そりゃそうですよね。普通wiiUはテレビの横において遊ぶものです。センサーバーの長さなんでそんなに必要ありません。wiiUを部屋の後ろにおいて遊ぶことなんて想定されていないのでしょう。

と思ってたら、センサーバーの延長コードなるものも存在するみたいです。
「wii センサーバー 延長」などでぐぐると出てきます。

ところでソフトはNintendo Landを購入。

プレイしてみた感想:寂しい


これを一人でやるのは寂しい。まあ、友だちが来た時用に買ったので、いいです。

以上でwiiUレビューを終わります。

1 件のコメント:

  1. はじめまして。
    いつもひっそり拝見しております
    プロジェクターとはすごいですね!!

    返信削除